2016年12月22日

湯シャン再開から1ヶ月


湯シャン再開から1ヶ月。

引っ越しで、お水が変わり、環境が変わったせいか、
シャンプーしても、顔が痒くなり、洗顔石鹸でも
顔が痒くなり・・・とちょっと悲惨な状況で
始めた湯シャン。

先日、恐る恐るシャンプーを使ってみたら
痒さは収まっていました。

それでもまだ、化粧水をつけるとピリピリ。

シャワーヘッドを塩素除去できるものに換え、
お風呂には必ず、入浴剤を使用。

やれる乾燥敏感肌対策はやろうと思っていましたが、
結論は

・・・何もしない。

シャンプーをやめ、石鹸もやめ、化粧水もつけない。
何もしない美容法というものです。

暫くはなにもしないで様子をみようと思っています。

ただ、湯シャンの髪のパサつきは解決しそうです。
髪を洗う前、もしくを洗う時、ブラッシングをすると
髪のパサつきは押さえられそうです。






posted by はだやん at 19:54| 湯シャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事